ご訪問ありがとうございます♪
本人が【飽きっぽい性格】&【マイペース】のため更新が滞りがちですが、楽しく書いていくつもりですのでどうぞ気長におつきあいくださいませ。
コメント残してくださるとうれしいです。よろしくお願いします♪
Entry
Categories
Archives
Comment
Profile
Material
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
加藤良1, 上野耕路, キグルミ
最近【たらこキューピー】にどっぷりハマっている私です。部屋には巨大な抱き枕、職場の机にはマスコットがいます。
このキモ可愛さがたまんない・・・!!

CDぜったい買います!!!
Others


点取り占い
点取り占いブログパーツ
結婚式まで・・・カウントダウン!!
スポンサーサイト
2008/07/29

一定期間更新がないため広告を表示しています


ジコムジュン
2007/05/20 23:19
昨日、仕事を終えて帰りに彼と会ったよ。
ここんとこお互い忙しくて会うのはもちろん、電話もメールも減ってたので会えたのがすごくうれしかったんだ。

2人でお蕎麦を食べて、そのあとまだ帰りたくなかったし、次の日は日曜ということもあってそのままラブホに行ってきました。


コトを済ませてふたりでまったりテレビ見てたらコブクロのライブのDVDが流れてた。


2人ともコブクロ大好きだから、ノリノリで一緒に歌ったりしながら観てたよ。

コブクロは最近めっちゃ売れっ子になってしまって、昔みたいに簡単にチケットとれなくなっちゃったからライブもご無沙汰。
コブクロは歌ももちろんいいけど、ライブに行くと歌の間のトークがめっちゃおもしろいの。
DVDは2006年の日本武道館ライブのものだったんだけど、やっぱりここでもおもしろトーク炸裂!!
めちゃめちゃ笑った。



********

ここから先はかなり重いのでしんどい人はスルーしてね☆
「桜」のあとに小渕くんが
「「桜」という曲が僕たちをこうして武道館に連れてきてくれました。
ストリートでやってる時から歌ってきた大事な曲です。その頃の自分たちに今の自分たちの姿を胸張って見せられるなって。それってやっぱり皆さんのおかげだし、とても幸せなことだと思います。」・・・・というようなことを言ってた。

なんかその言葉がすんごく私には重く感じた。

今の私は昔の自分の前に胸張って立てるんだろうか???

今の仕事、決して嫌いじゃない。
世間体もいい。給料の割もいい。
同僚にも恵まれてる。
大好きな友達もいっぱいいる。
大好きな彼もいる。すごく愛してくれてる。

客観的に見て幸せだとおもう。

けど、なんか足りないのかな。
常に「何かしなきゃ!」っていう焦りと不安がある。
講師っていうポジションはたしかに生活面では不安定だけど、
でも一生教師をしたいとは思えない。
専任になりたい!っておもって採用試験受けてる人はまわりにいっぱいいるけど、
私はなんか心から「なりたい!」って思えない。

だからといって何か他にしたいことがあるのかと言えばそれもわからない。


幸せを感じるのも感じないのももしかしたら自分次第なのかな?
現状に満足できないから何かしなきゃっていうんじゃなくて
現状を受け入れて、その中から幸せを感じたほうがいいのかな?


昔は私、もっと自分のことが好きだった気がする。
いつからこんなに自分のことが好きじゃなくなったんだろう。



ずっと心にひっかかってる言葉がある。

彼に昔
「私のどこが好きになったの?」
ってきいたら
「何かでっかいことをしてくれそうなところ。」
って返ってきたことがある。

・・・でっかいこと
この先もできそうにありませんよ?

最近は「どこが好き?」
ってきいても
「顔。」「お尻。」とか
容姿のことしかほめてくれない=内面は魅力がないのか・・・?

まぁ、最近の私を見ればあたりまえかもしれないけれど。。。


何かしなきゃと思うけど何もできない。
どこかへ行こうとおもうけど、行くのも怖い&寂しい。



そんなムジュンに押しつぶされそうです☆


スポンサーサイト
2008/07/29

Comment

そんなに焦る必要ないと思う☆

あたしなんて、早く寿退社したぁい!!ってそんなことばっかり考えてるよ。笑
やりたい仕事なんてないし、毎日頭の中は自分の好きなことだけ。

彼氏だって、長年付き合ってんだから間違いなくえりりんの中身に惚れ込んでるよ!その上で、外見までちゃんと褒めてくれるんだから最高★

それだけ大切な人たちに囲まれてるんだから、急がずゆっくりと進んでいけばいいんじゃないかな(*^∀^*)
2007/05/21 20:42 by ぴーたん
ぴーたん>
そうだね。急がず焦らずだね。
焦ったところで結局きっと何も見えてこないんだよね。

寿退社!!私も夢だわぁ〜
ってかはやく結婚したいっ!!らぶらぶ生活したいーーー

それも大事な夢ってか目標やね♪

ありがとう
2007/05/22 01:08 by えりりん
でっかいことしそう
確かに、しそう(笑)
そして、彼も言いそう(笑)

えりりんが矛盾抱えてるなら、あたしなんて、めちゃめちゃになりますよー。
無職だし、彼氏おらんし、やりたいことないし。うん。
でも、毎日平和に暮らせたから、ま、いっか、って思ってしまう。
2007/05/22 02:03 by リエ
リエちゃん>
「毎日平和に暮らす」
それってあたりまえのようですごく幸せなことなんよね。たしかに大事だね。

小さな幸せ、私も大事にしていきたいなぁ
2007/05/23 22:22 by えりりん
前はそうは思わんかったんやけど、友達の親友で、あたしも知ってる子が最近亡くなってさ。
それで、その子を知ってる人達と色々話してて、今日生きてるってだけで幸せねんなって思うようになってん。
2007/05/24 04:24 by リエ
私もリエさんと似たような経験をつい最近しました。
友人の友人が亡くなったんです。
「死」ってどこか遠い存在だったのが、急に近づいたような、やっぱり人っていつ死んでもおかしくないんだなって思いました。
生まれた瞬間から死に向かって生かされているんですよね。
辛いことや悲しいことがあるから、楽しいことを楽しいと思えたり、幸せだと思えるんじゃないかな〜と思います。

…なんだか話題が変わっちゃって、自分の意見ばかりになってしまってごめんなさい(><)
2007/05/25 16:45 by めぐ
めぐ>
「辛いことや悲しいことがあるから、楽しいことを楽しいと思えたり、幸せだと思える」

そうだね。
人間って楽しいことばっかりだと幸せボケしちゃうっていうか幸せに気づかなくなっちゃう生き物なのかもしれないね。

いつ死ぬか分からないからこそ、
今一番やりたいことをしたいし
小さな幸せをいっぱいいっぱい見つけて、感謝しながら生きてたいね。

自分の意見、大歓迎よ♪
ありがとう
2007/05/27 02:18 by えりりん









この記事のトラックバックURL

http://ebi-chu.jugem.jp/trackback/342

この記事に対するトラックバック