ご訪問ありがとうございます♪
本人が【飽きっぽい性格】&【マイペース】のため更新が滞りがちですが、楽しく書いていくつもりですのでどうぞ気長におつきあいくださいませ。
コメント残してくださるとうれしいです。よろしくお願いします♪
Entry
Categories
Archives
Comment
Profile
Material
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
加藤良1, 上野耕路, キグルミ
最近【たらこキューピー】にどっぷりハマっている私です。部屋には巨大な抱き枕、職場の机にはマスコットがいます。
このキモ可愛さがたまんない・・・!!

CDぜったい買います!!!
Others


点取り占い
点取り占いブログパーツ
結婚式まで・・・カウントダウン!!
スポンサーサイト
2008/07/29

一定期間更新がないため広告を表示しています


大エルミタージュ美術館展
2007/04/11 12:32
20070411_303688.jpg

中1はまだオリエンテーションやら何やらで今週は授業がないので今週は楽ち〜ん♪

時間に余裕があるので、京都市美術館大エルミタージュ美術館展をみに行ってきたよ!!

エルミタージュ美術館っていうのはロシアのサンクトペテルブルクにあるロシアの国立美術館。 世界史の教科書でおなじみのエカテリーナ2世が集めたコレクションがいっぱい収蔵されてるんだよね1990年に世界遺産にも登録されてるよ!!
もしロシアへ行く機会があったら絶対訪れてみたい場所だよね☆


今回の展示のテーマは

ヨーロッパが自然とどのように向かいあってきたのか。「都市と自然と人々」のテーマのもとに、15世紀のヴェネツィア派から19〜20世紀のモネ、ゴーギャン、ルノワール、ピカソといった作家たちまで、75作家80点のエルミタージュ美術館の名品を紹介。
(京都市美術館HPから引用)


だそうな。


私がとくに印象に残っているのは作者不詳の≪聖母子≫の絵。
(15世紀末のヴェネチア派が描いたものらしい)



入ってすぐのところにかかっていたんだけど、あまりのキレイさに見とれてしばらく動けなかった。
これが見られただけでも行ってよかたよ☆


会場はちょうどお花見の時期もあってけっこう混んでてあんまりゆっくり見られなかったのが残念だったけど5月までやってるみたいだから桜が散って、観光客が減ってきた頃にもう一度観に行こうかな♪


ちなみに今日のお昼ご飯はコンビニでお弁当買って、美術館の庭で桜をながめながら食べました。いいお天気ですごく気持ちよかった!!



観光用の船も出てたよー!
なんか私がお弁当食べてたらその前をみんな船から笑顔で手を振りながら通って行くのでなんかよくわかんないけど手を振りかえしてしまったわ。。。
だって無視するのもちょっと・・・って思うし。ねぇ?



そろそろ桜も終わりかな。
満開の時もきれいだけど、散るときに舞う花びらがまたキレイだよね。

スポンサーサイト
2008/07/29

Comment










この記事のトラックバックURL

http://ebi-chu.jugem.jp/trackback/315

この記事に対するトラックバック

サンクトペテルブルクサンクトペテルブルク(ロシア語:Санкт-Петербург (Sankt-Peterburg))は、ロシアの
歴史 名前の変遷 都市の名は「聖ペトロ|ペテロの街」を意味する。これは、建都を命じたピョートル1世|ピョートル大帝(ラテン語でペテロ)が自分と同名の聖人ペテロの名にちなんで付けたもの。隣国のフィンランド語では、このペテロをフィンランド語風に綴りを変え、サ