ご訪問ありがとうございます♪
本人が【飽きっぽい性格】&【マイペース】のため更新が滞りがちですが、楽しく書いていくつもりですのでどうぞ気長におつきあいくださいませ。
コメント残してくださるとうれしいです。よろしくお願いします♪
Entry
Categories
Archives
Comment
Profile
Material
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
加藤良1, 上野耕路, キグルミ
最近【たらこキューピー】にどっぷりハマっている私です。部屋には巨大な抱き枕、職場の机にはマスコットがいます。
このキモ可愛さがたまんない・・・!!

CDぜったい買います!!!
Others


点取り占い
点取り占いブログパーツ
結婚式まで・・・カウントダウン!!
スポンサーサイト
2008/07/29

一定期間更新がないため広告を表示しています


「日本沈没」
2006/07/17 23:59
「日本沈没」
祇園祭のあとそのまま彼の家にお泊まりして、次の日は彼と映画「日本沈没」を観てきました。

どんな映画か説明しとくと・・・
小松左京原作の同名小説を映画化した作品『日本沈没』(1973年)を、『ローレライ』 で監督デビューした樋口真嗣がリメイクしたものらしいです。
主演は草なぎ剛と柴咲コウです。
私は原作を読んだこともないし、もともとの映画も観たことはないのだけれど、今回の作品は予告で見てて前から気になってたんだよね。


わくわくしながらViVi二条へ向かったのはいいんだけど
三連休最終日の映画館は超混み混み〜あせあせ
ポップコーン売り切れてるとこなんてはじめて見たよ☆
あーあ・・・食べたかったのになぁ

座席はあらかじめ携帯携帯で予約しといたのでぜんぜん大丈夫だったよけどね。
映画の細かいストーリーは省略しますが、観てる途中
「フォッサマグナ」だとか、「プレート」だとかちょっとした専門用語がいっぱい☆








ふふ・・・・ぴかぴか




わかる!わかるわー!!





と、私は少々興奮猫2しとりました。




なぜって?
だって1学期の地理では自然災害の話をいっぱい勉強したんですもの♪
授業ではそんなに詳しくはやらないけど、教える側としては地学分野まで足をつっこみながら苦労して勉強してたのよーぅ。

ああ・・・まさかこんなところでこの知識が役立つなんてぴかぴか


映画の趣旨とはぜんぜんちがうところで楽しんでしまいましたわラブ




もっと全体的な感想としては、災害のシーンはド迫力で見応えありでした。
特撮しっかりしてるなぁ。さすが「ガンダム」の監督だけあるねー。
でも今もしも日本が沈没することになったら・・・
日本と最近もめている近隣諸国はめっちゃ喜ぶやろなぁ☆
大きなミサイルを撃つ手間がはぶけちゃうもんね。
ってか難民になった日本人をちゃんと受け入れてくれるんだろうか・・・
うーん・・・
映画の中ではアメリカがあっさり日本を見捨てていたけれど、実際ありえそうだもんね。


地理学的にも、政治学的にもいろいろと考えさせられる映画だなと思いました。
おもしろかったです。

まだ観てない方はぜひ観にいかれることをおすすめします。




スポンサーサイト
2008/07/29

Comment










この記事のトラックバックURL

http://ebi-chu.jugem.jp/trackback/200

この記事に対するトラックバック