ご訪問ありがとうございます♪
本人が【飽きっぽい性格】&【マイペース】のため更新が滞りがちですが、楽しく書いていくつもりですのでどうぞ気長におつきあいくださいませ。
コメント残してくださるとうれしいです。よろしくお願いします♪
Entry
Categories
Archives
Comment
Profile
Material
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
加藤良1, 上野耕路, キグルミ
最近【たらこキューピー】にどっぷりハマっている私です。部屋には巨大な抱き枕、職場の机にはマスコットがいます。
このキモ可愛さがたまんない・・・!!

CDぜったい買います!!!
Others


点取り占い
点取り占いブログパーツ
結婚式まで・・・カウントダウン!!
スポンサーサイト
2008/07/29

一定期間更新がないため広告を表示しています


京都駅ビル
2007/07/27 21:36
20070727211005.jpg
大事な思い出がいっぱいの場所。



学生時代よく彼と学校終わったら待ち合わせしてデートしてた☆

お店に入るとお金がもったいないから缶ジュースとたこ焼き買って、室町小路広場にの階段に座って半分こして食べてたな。
お腹すいてるから
「はふはふ」ほおばって
舌ヤケドしたりしてたっけ。


何時間も階段でおしゃべりしてるのにまだまだ一緒にいたくて、帰りのバスに乗るときすごくすごくさみしくて…しょっちゅう
「一緒に帰りたいよ〜」って言って彼を困らせてたな☆


もうすぐ




もうすぐ一緒におうちに帰れるようになるんだなぁ…。。。




昔より今のほうがずっと幸せだし、戻りたいとは思わないけれど

学生時代を思い出すと
なんだか
懐かしくて、甘酸っぱい気分になります。



なんだか
彼に会いたい病です(-_-;)
むぅ〜

あと9日!

Happy Birthday To ME
2007/05/25 23:34



ぴかぴかケーキ2今日で25歳になりました〜〜〜ケーキ2ぴかぴか


5月25日生まれの25歳!
”52525”って数字が並ぶねー
ちっちゃなことだけどなんかキリもいいかんじ???笑



この記念すべきバースデーの前夜→当日は
どうだったかというとね



続きを読む >>

ジコムジュン
2007/05/20 23:19
昨日、仕事を終えて帰りに彼と会ったよ。
ここんとこお互い忙しくて会うのはもちろん、電話もメールも減ってたので会えたのがすごくうれしかったんだ。

2人でお蕎麦を食べて、そのあとまだ帰りたくなかったし、次の日は日曜ということもあってそのままラブホに行ってきました。


コトを済ませてふたりでまったりテレビ見てたらコブクロのライブのDVDが流れてた。


2人ともコブクロ大好きだから、ノリノリで一緒に歌ったりしながら観てたよ。

コブクロは最近めっちゃ売れっ子になってしまって、昔みたいに簡単にチケットとれなくなっちゃったからライブもご無沙汰。
コブクロは歌ももちろんいいけど、ライブに行くと歌の間のトークがめっちゃおもしろいの。
DVDは2006年の日本武道館ライブのものだったんだけど、やっぱりここでもおもしろトーク炸裂!!
めちゃめちゃ笑った。



********

ここから先はかなり重いのでしんどい人はスルーしてね☆
続きを読む >>

なつかしい
2007/05/09 06:06
最近、昔の友人によく街でばったり会うことが多いです。
こっちは気づいてなくても向こうから気づいて声をかけられることが多い。

なんか「再会運」でもめぐってきてるんでしょうか???

昨日も高校時代の友人Sさんに病院の待合室でばったり出逢ったし、
その前も同じく高校時代の友人Mさんが勤務するレストランに偶然私がお昼を食べにいって偶然再会。
連休中もけっこう古くからの友人たちに会ったし・・・


ばったり会うもんだから立ち話程度しかしないけど、けっこうみんないろんな人生送ってるんだなーって思う。
中には「ええっ!!」って思うぐらい意外な人もいっぱい。。。


私は相手からみたら「ええっ!!」なんやろか・・・

それとも「やっぱり!!」なんやろか・・・





願わくば

「おお〜!!!」

って言われたい。笑






そう思ってもらえる人物になれるよう、まだまだ修行しなくちゃね☆


おばあちゃんありがとう
2007/03/18 14:04
昨日は父方の祖母の三回忌でした。
午後から叔父の家に親戚が集まりました。

ひさしぶりに従兄弟たちに会ったんだけど
みんな大きくなっててびっくり!!
男の子は中学生ぐらいでやっぱりぐーんと成長するねぇ。。。なんてちょっとおばちゃんぽいこと思ってました。


お寺さんのお経も済んで、川又というお料理屋さんでお食事を終え、お茶している時に叔父からこんなのを手渡されました。



小さい頃からの私の写真がいっぱい入ったアルバムです。
誕生日や入学式、ピアノの発表会などなど。。。
何か行事があるたびに撮った写真を両親が祖母に送っていたものを大切に祖母はアルバムに保管してくれていたようです。

両親が送った写真をこうして大切に見ていてくれたんだなぁと思うと
なんだか祖母の気持ちがうれしくて、胸がいっぱいになってしまいました。



頑固で気が強いとこ。
意地っ張りなとこ。
口がたつとこ。
歴史が好きなとこ。
美術館にふらっと行ってはひとりでお茶して帰るとこ。
絵がすきなとこ。

 ・
 ・
 ・
 ・
私の性格や嗜好は祖母ゆずりのところがかなり大きいと思います。
まだまだ祖母にはたくさんのことを教えてもらいたかったと思うのですが
残念です。
祖母が教えてくれたたくさんのことを思い出して、これから私も天国にいる祖母に胸をはれるような人間になっていかなくてはならないなと思いました。

おばあちゃんありがとう



Baby Baby♪
2006/08/31 23:42
かーわいいっ!!!!!!!!

↑↑↑
昨日見かけたコムサのショーウインドウ♪
おしりがめっちゃかわいくない?!
赤ちゃん産んだらこんなの着せたいわーラブ



赤ちゃんといえばね!
4月から一緒に働いてきたO先生が妊娠され、今日付で退職されました。
O先生がいなくなっちゃうのはさみしいけれど
ずっとずーっと待ってた待望の赤ちゃん♪
無事に生まれてくることをお祈りします赤ちゃん

最近ぼちぼちわたしのまわりでも【結婚】とか【出産】した同級生がでてきました。
昨日は中学時代の同級生のWくんのお母さんがうちの母としゃべりに来てたんだけど
Wくんはすっかり赤ちゃんにメロメロみたいハート
寝るときはかならず添い寝したりするんだって♪

あと同じく中学時代の同級生Yくんも今度結婚するんだって!!
なんかYくんって昔から頭がよくてバリバリ働いて遅めに結婚しそうなイメージ(ものすごい偏見?)があったからなんか意外かも☆
でもYくんハンサムだからきっと奥さんになる人もめっちゃ可愛いんだろーな揺れるハート

その他にもけっこう私の知らないうちに同級生が結婚したり出産してたとの情報がこの夏、地元のお祭りの時に入ってきました。


Wくんのお母さんに「えりりんちゃんもそろそろじゃないの?揺れるハート
なーんて言われたけど。。。
うーん・・・私はまだ先ですね。残念ながら☆(笑)

結婚したいなラブって思うことはよくあるの。本当に。
でもまだまだ。。。。ね☆



でも30歳になるまでにはウエディングドレスが着たいなー揺れるハート
赤ちゃんも産みたいしね猫2



彼が「えりりんを欲しい!!」って言って迎えにきてくれる日を待っておりますてれちゃうハート大小




オンナゴコロトアキノソラ
2006/08/31 14:32
ここ最近もやもやしててすっきりしない。
原因はよーくよーく整理できてる。
けどもやもやしててそればかり☆


自分はもっと「こういうのに慣れてる」って頭では思ってた。
いやむしろ「得意」だとも思ってきた。
だからこそいろんな人にえらそーにアドバイスとかもできた。


けど違った。


私が思ってたほど私自身はオトナの女でもなんでもなかったんだよ。
もっとゆるいボールならじゃれておっかけたりもできたはず。
でも現実に私に向かってきたのはもんのすごい直球。
投げられた直球をどう扱えばいいか・・・。



そうとう動揺してる。





投げ返す先は分かってるのに。





この動揺は何なんでしょうねぇ?






あぁ・・・「ハンカチ王子」のように涼しげに汗をぬぐえる余裕がほしい。

学校を見つめながら学校を語る@Ace Cafe
2006/08/23 17:06
20060823_210517.jpg

先日大学時代の先輩であるHさんから「相談したいことがあるのでお茶しにいきませんか?」とのお誘いがあったので午後から出動!!
三条ローソンで待ち合わせてそのまま木屋町のAce Cafe

ゆっくり語りたいときは眺めもよくてソファのあるこのカフェが最適♪
鴨川を眺めながらたくさんお話をしました。

Hさんは大学院(修士)なのですが、博士課程には進まず、教員を目指して就職活動中。
それにともなっていろいろな悩みがあったみたいで私に相談したかったとのことでした。
学校生活のこと、今考えてること、これからのこと・・・・
Hさんと話をする中で私自身も「がんばらなくちゃ!!」と意識をより明確にすることができました。
私もまだまだ勉強中!!

負けてられないなぁ〜

お盆明けっすね
2006/08/18 22:59
またまた長い間放置していました。。。☆
気がつけばいつのまにやらお盆明け。
みなさんいかがお過ごしでしたか????


私はなんだかんだで充実した夏休みを過ごしておりますおてんき

ブログ放置をはじめた7月末は彼と沖縄へ行ってきました。
アクシデントもいろいろあったけど、お天気にも恵まれてとても素敵な4日間を過ごすことができました♪詳しくはまた記事にかきまーす
浜辺のシーサー


沖縄から帰ってきてしばらくは就職活動や自分の勉強にがんばってました☆
今の環境から少しでもいいところへ行けるように
また一歩でもステップアップするためにぴかぴか


間でちょこちょこと一人暮らしをはじめた元同僚のトリッキー家へ遊びにいってそこでN村先生のバースデイパーティーをサプライズでひらいちゃったり

トルコ帰りのG先生、フランス帰りのきぬこ先生、N村先生らとガールズトークを炸裂キスマークさせたり
ティーハウスにて



お盆には学生時代バイトしていたキャンプ場で助っ人に入り、つかのまの恋心ときめきを再燃させてちょいドキドキしてみたりラブ
あまり気乗りしない合コンをセッティングする羽目になったり失恋(※弁護士のタマゴを彼氏にしたいっ!っていう人いたらぜひ連絡ください)


大学の研究会のメンバーと夜の先斗町で語り明かしたり
エビ餃子と揚げ大根もち


彼とちょこっといいホテルにお泊まり抱擁したりラブ


16日には中学時代からの仲間と毎年恒例になっている花火大会どんっをして、夜中まで河原で語っていたら車を泊めた駐車場の門を閉められてしまい、車脱出大作戦を決行してそのまま嵯峨野のガストまで逃亡したり・・・・(※ちなみに今年で10年目なのよ♪この会合)
花火やでー


と、まあこんなかんじです。

夏休みもあと10日!!
明日は久しぶりの登校日。。。☆
行きたくない病炸裂でさきほどからじんましんが出ております。
がんばって気合いいれて乗り切ってくるっす☆
押忍!!


「きれい」は誰のため???
2006/07/27 02:54
ネイルを乾かしているあいだにもうひとつ記事を・・・笑


おとついは面接のあとに仕事に行きました。

で、休憩モードに入ったときに、たまたま「ヒールは女性にとっての苦行に等しい」って話になったのね。
長時間歩きづらいし、足も痛くなっちゃうけど・・・
砂利道とかを歩こうものならばすぐにかかとが削れて修理にお金もかかっちゃうけど・・・!!
それでも女性はがんばってヒールを履いているんだ!!って話になったの。

そこでおとこの先生が
男「そんなにつらいんやったら履かなくていいやん。なんでそこまでして履こうとするのかが男の立場からはよくわからない。」って言い出したのね。

で、そこから議論が「なぜ女性はヒールを履くのか?」に発展。


服装にあわせたいから?
かっこよく見せるため?きれいにみせるため?
脚を長く見せるため?
女性らしさをひきだすため?

まぁこんなかんじで理由がいろいろあがったんだよね。


でもね、私からしてみればそのおとこの先生には悪いけれど
「あぁ・・・わかってないなぁ☆」て思ってしまたのよ。
この努力を「履かなくていいやん」の一言で片付けてほしくはないのよね。
なぜかっていうと・・・
続きを読む >>