ご訪問ありがとうございます♪
本人が【飽きっぽい性格】&【マイペース】のため更新が滞りがちですが、楽しく書いていくつもりですのでどうぞ気長におつきあいくださいませ。
コメント残してくださるとうれしいです。よろしくお願いします♪
Entry
Categories
Archives
Comment
Profile
Material
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤)
たらこ・たらこ・たらこ たっぷりたらこボックス(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
加藤良1, 上野耕路, キグルミ
最近【たらこキューピー】にどっぷりハマっている私です。部屋には巨大な抱き枕、職場の机にはマスコットがいます。
このキモ可愛さがたまんない・・・!!

CDぜったい買います!!!
Others


点取り占い
点取り占いブログパーツ
結婚式まで・・・カウントダウン!!
スポンサーサイト
2008/07/29

一定期間更新がないため広告を表示しています


気分転換☆
2007/03/01 02:47


もう先週の話ですが・・・

仕事でイヤなことが続いててもやもやしていたので
思い切っていろいろやらなきゃならないことをほっぽり出して
美容室へ逃亡しました☆笑

前にデジパかけてたのがだいぶ伸びてとれてしまっていたので
かけ直しました〜
長さもカットしたよ(見た目あんまり変わらないけど)

なんかついでに進められた「頭皮マッサージ」とやらも受けてた。
なんか頭皮を特殊な水(なんおあお母さんのお腹のヨウスイと同じ成分らしい・・?)で洗いながらマッサージして、カメラで頭皮チェックとかしてくれるの。
頭皮はとくに問題ないから「うーん?」ってかんじだったけど
マッサージはめっちゃ気持ちよくて・・・


当然、爆睡・・・ZZZZ

疲れてたのよ。うん。

でもなんか気持ちすっきり♪
いい気分転換になりました。

ヤフオク!
2006/09/06 22:00
今日は体育祭☆
応援に行くべきか悩んだけど天気が悪かったので行く気をなくしておうちでゆっくりすることに。

せっかく時間があるのでタンスの整理&思い切って今シーズンは着ないであろうお洋服や小物たちをヤフオクに出品!!
プライベートレーベルのニットとかバービーのバッグとかバーバリーのミニスカとか・・・
大好きだったんだけどもうそろそろ年齢的にやばくなってきたからなぁ☆


思い出もいっぱいだし後ろ髪引かれる思いですが、気に入って着てくれる誰かに引き取られてくれることを祈ります☆



しかし・・・
出品した数よりウオッチリストに入れた数のほうが多いのはどうだろうね。これ。笑
ひさしぶりに見ると安いしついつい目がいっちゃうー!!



あぁ・・・稼いだ分より買い物しそうだよ。
いかんいかん。我慢だ!!私!!!!!

あしたは面接なのだ!
2006/07/24 23:03
明日は面接試験☆
もう一度マナーのおさらい!!
当たり前のことだけど、いざ本番になるとけっこう真っ白になっちゃうかもしれないしね。



かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


【受付にて】

・約束の10分前には到着する。 約束の時間に遅れそうなときは、必ず連絡すること。
×会社の場所がわからないからといって、何度も電話する。
  →「方向音痴なもんで」なんていいわけは通用しない。事前に移動に必要な時間、地図、乗り換えなどを調べておこう!

・受付の前に立つ前に、ネクタイの曲がり、靴の汚れ、髪の乱れなどをチェックしよう。

【控え室にて】

・携帯電話やPHSの電源を切る。面接中に鳴らないようにする。
・ 応接室、あるいは控え室がわりの会議室などに通された場合、原則としては出入り口近くのイスに腰を下ろす。(ただし肘掛けイスとソファーの組み合わせであればソファーに座る)

・手荷物は自分のうしろか、イスの脇に置く。

 ×机の上に手荷物を置く。

・ 面接担当者が後から入室してきて、その場で面接が行われる場合は、必ず1度立ち上がってあいさつし、面接担当者が座ってから自分も腰をおろす。


【面接室にて】
・ 面接室に入るときは、2、3回ノックをして、中から「どうぞ」の声がかかったあと、「失礼します」といいながら開けること。入室したら、ドアに向き直って静かにドアを閉める。ドアを閉めたら向き直り、入り口のところで一礼する。

・ 面接官の前まで進んだら、「○○と申します。よろしくお願いします」と自分から名乗り、一礼する。 「どうぞお座りください」とすすめられてから、イスに腰を下ろし、手荷物をイスの脇に置く。

×すすめられもしないのに腰を下ろし足を組む。机に肘をつくのはもってのほか!

・ 質問されたときは、相手の目を見ながらはっきり答えること。答えられない質問をされた場合は「わかりません」と答えてもよい。

×ほとんど聞き取れない小さな声でボソボソ話す。


→一呼吸おいて、よっくり・はっきりと答えてよう。早とちりは印象を悪くする。


・ 面接が終了したら、イスの脇に立ちあがって「ありがとうございました。よろしくお願いします」と、丁寧に一礼する。
・ 面接終了後、いきなりロビーなどで携帯で話しをするのはやめよう。面接室だけでの取り繕った態度は、いずれどこかでボロが出る。できれば、会社を出るまでは、気を抜かない。

(http://www.kyotsu.com/level2/work/mensetumana.htmより)


かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい


明日の持ち物もOK!
受験票もいれたぞっ!



・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・!!!!Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!



ペデイキュアしたまんまやーん!!



パンスト履くとはいえさすがにお花とストーンでキラキラなんはまずいよなぁ。


今からせっせこ落として寝ますぅ汗

おやすみなさい

天使ちゃんの危機(゜◇゜)
2005/11/11 20:27
今日は中学校が実力テストのため1限と6限の授業がカット。
なのでひさびさに午前中でお仕事終わりっ☆

ってことで3,4限だけ授業してさっさと学校出てきちゃいましたー!!
あぁ・・・気分爽快!
明るい内に校門出ちゃうなんてスバラシイ!!
毎日毎日真っ暗になっても学校にいる生活は息つまっちゃうからねー。

で、たまってた用事を一気に済ませるべく四条へGOジョギング
銀行行って、阪急でブーツのかかとのゴムを修理して、4℃でお気に入りの天使のネックレスをクリーニング。待ってる間アクセ売り場をうーろうろ。


アクセ売り場はもうクリスマス商戦に突入してて、限定品がいっぱい☆
そしてカップルや彼女へのプレゼントプレゼントを選ぶ男性がちらほら。
もうそんな時期なのねー。。。
慣れない売り場で一生懸命店員さんにアドバイス受けながら彼女のためにアクセを選んでいる男性の姿って見ててほほえましいハートのよねー(#^_^#)うふふ
見てるとなんだか胸が熱くなっちゃって

「がんばれ!!」グッド

って心の中で勝手にあつーいエールを送ってました。
(余計なお世話だろうけど)

しばらくして店員さんに呼ばれたので4℃へ戻ると
「変色が激しいのでお預かりという形になります。なお、金属がもろくなっている可能性がございますのでクリーニングの際破損する恐れもございますがご了承くださいませ。」って言われてしまいました (゚◇゚)ガーン☆



うぅぅううう。
ショックだよーぅ。
無事天使ちゃんがきれいになって帰ってくることを祈ってます☆



やくたたずカウンセラー
2005/10/12 23:24
テストづくりに「月のお客さん」が重なってめちゃくちゃだるーいえび先生です。
こんな日に限って朝八時から生徒に頼まれて補習&夕方六時からテスト問題の打ち合わせの会議・・・☆
もーっ!!早く帰りたいのにぃぃぃぃいいいいいいいい


話は変わって、今日のお昼は近くの美術館のカフェに同僚とランチをしにいったのだけれど、そのときかなり衝撃的な告白を受けました。
ここ数日の謎がすべて一本の糸でつながったと同時になんで今まで気づかなかったのか・・・ちょっと自分で自分にへこみました。
色々話をききつつ相談にのっていたのですが、なんかいいことも言えずじまい。。。あぁ・・・もどかしい☆


今日は早めに寝ます(-_-)゜zzz…

恋愛or人間愛?
2005/09/28 01:35
さっきパソコンを切って寝ようとしたらTさんからチャットで話しかけられた。
Tさんはとても信頼&尊敬できる大好きな先輩。

そのTさんには6年つきあってきた彼(Kさん)がいたのだか、最近お互い非常勤の仕事と大学院で研究におわれ、会う時間がすくなくなっており「会えないのがしんどい・・・」という理由でふられたとのこと。

ものすごくショックだ。

私はTさんもKさんにも仲良くしてもらってきたし、2人ともが「セット」の状態で知り合ったので二人が別々になってしまうのがなんだか信じられない。

Tさんいはく「一方的に別れを告げられたことに対して納得はいってないけれど、【付き合いきった】気はする」そうだ。

でも、なんだかKさんはかまてもらえないからただスネているだけにも思える。
会える時間が少なくなる=でも文学系の院生にとって暇になることは食べていけないのも同じ事。夢をおいかけることと自由な時間が少なくなることは比例する。
お互いに「同業者」なのだから、そこらへんのことが一番理解できる立場にいるはずなのにな・・・それとももっと他に理由があったのかな?

お互いがお互いの目標に向かっていて、よきライバルでありパートナーでもあるTさんカップルを見てるのが好きだったのにな。


第三者である私にはわからないことだけれど、なんだかぽっかり穴があいた気分。


来週Tさんと飲みにいく約束をしました。
いっぱいいっぱいひさびさにゆっくりと話してこようとおもいます。

どっどど どどうど どどうど どどう♪
2005/09/06 22:12
いま台風14号の風がすごいです☆
まさに宮沢賢治の風の又三郎の冒頭文
「どっどど どどうど どどうど どどう
  青いくるみも吹きとばせ すっぱいかりんもふきとばせ
  どっどど どどうど どどうど どどう」

という表現がぴったりです。

今日は仕事中、職員室の先生方と生徒以上わくわくしながら警報が出て休講を期待していたのですが出ませんでしたね〜残念っつ!

明日の午前中に風の又三郎が暴れてくれて休校になることを期待します☆
(不謹慎な教師でごめんねー)


MK KLEINのベロアキャミぜーんぜん↑の記事とは関係ないんですが、MK KLEIN+ベロアキャミを衝動買いしてしまいました☆
写真ではうまく写らなかったのですが、ベロア生地の前の部分がキラキラのラメの生地が重なったレースから透けて見える構造になっててさらに胸元にファーがついてる凝ったデザインなのにお値段2900円!!
色違いのピンクもかなり可愛かったんだけどカーデやジャケットのインナーとして着まわしたかったのでどんな色とも相性のいい白にしました。
ベロアキャミっていつ頃から着られるんだろう・・・はやく着たいなー☆
台風が去ったらちょっとは涼しくなってるのかな???









登校拒否?!
2005/08/22 23:38
今日からお仕事開始☆

正直補習の準備もあんまりできてないし、何より休み癖がついちゃって登校拒否気味で昨日の晩からずっとブルーでした悲しい

今日は午後から出勤予定だったのでお昼は彼とランチ☆(彼も午後から出勤)
杵屋でおうどん食べて、先日行った鹿児島旅行の写真見せながらいろいろ話したりしてたんだけど、お昼食べ終わって店を出ると行きたくないモード全開。。。


「いきたくないぃ〜汗」と散々ダダをこねてたのですが、うまーく彼氏にひっぱられて地下鉄に乗せられちゃいました電車
地下鉄に乗っちゃうと彼の学校の生徒がいっぱいいたのでそうそうダダをこねつづけるわけにもいかず、しぶしぶ学校へ向かいましたしょんぼり

でも行く前はあんなに嫌だったのに、いざ学校に着いて生徒の顔みるといつのまにか仕事モードの自分になってるからびっくりだね☆
教材の準備もなんとか間に合ったし、明日からの補習、がんばれそうです☆


プライベートレーベル今日の帰りは伊勢丹へ寄って先日取り置きしていたプライベートレーベルのツイードファージャケットをとってきましたラブ
Gジャンの形してるんだけど素材がツイードでできてるんです♪
店員さんいはく「Gジャンよりキレイ目に着られるのでお仕事にもOKですよ」と言っておられたので活躍に期待です☆

店にいったらピンク、白、グレーはもう完売してて残ってるのは黒だけだったよー!
取り置きしててよかったよ☆ホント

それにしてもまだまだ暑いのに、じゃんじゃか秋物売れてるのねー
(そういう自分も買ってるんだけど。。。)
今から今月号のCanCam読みながらお買い物計画たてたいとおもいまーすグッド



フライングだよ〜!お寺さん!!
2005/08/11 01:04
汗今日は祖母の初盆でした☆

お寺さんが来るのは11時からの予定だったのでそれよりちょっと早めにつくように家を出たのですが案の定渋滞車
それでもなんとか時間に間に合ったーーー!
と思って叔父の家に入ろうとしたら。。。
続きを読む >>

すーすー☆
2005/07/21 01:26
女の子なら誰しもが悩む「ムダ毛処理」☆
夏場は特に気になります。
永久脱毛とかやってみたいんだけど、お金も勇気もないので私は未だカミソリ派です。
ちなみに私が愛用してるのはこれ

ジレット ヴィーナス ホルダー ディバイン パラダイス

とこれ

ジレット サテンケア シェーブジェル フローラルパッション


よくドラッグストアで売ってるし、なんとなく普通のよりは肌によさそう(?)なので愛用しております。


今日もいつものようにじょ〜りじょ〜り♪しようとしたら。。。
シェーブジェルの中身が少なくなってて押したら ぷしゅ〜ぅ。。。と言うだけ・・・冷や汗

うーんこまった☆ストック買ってないんだよね。
かといってジェルなしで剃るのは肌がいたむしなぁ・・・
むだ毛はやしたまま学校にはいきたくないし・・・こまったじょー冷や汗汗

そこへ目にとびこんできたのが
父のひげそり用シェービングフォーム!!

パッケージは違うけど、中身はきっと同じはず!!
そこで父には黙って(ごめんなさい)拝借することにした。おばけ

ぷしゅーっと手にとってワキにぬりぬり☆続いて脚、腕にもぬりぬり。。。

あらら?なんかひんやりするわ?!
まあ、ひげ剃り用だししかたないかー
でも剃り心地はやっぱいいねーグッド

なんて思いながら順調に処理を終える。
最後にシャワーで泡を洗い流して完成☆
ふーやれやれ

ところが処理後・・・
お風呂からあがってもスースー感がとれない。

体の広範囲に塗ったので、当然
からだ全体がスースーするっ!!

さむい・・・かも・・・冷や汗


予想外のスースー感。
夏場だったからまだよかったけど、冬場だったら悲惨だなあ・・・これ。
にしても男性用のひげ剃りフォームってこんなにスースーするものなのね☆

明日はちゃんと自分用のジェルを買ってかえろうと思ったえび先生でしたペン